SSブログ

真夏の中古車旅!プジョー編!! [車いろいろ]

この激暑の真夏に中古車遍歴に行ってきました!!
まずはプジョーの407!!
しかもSWじゃぞ!!
IMG_8844.JPG
なんでこんなカッコ悪いナマズ顔に・・・・、と思わなくもないが、
実車を見るとそんなに悪くないよ。
どうせ運転すれば顔は見えないし!?
IMG_8819.JPG
でだ、なんでこのワゴンがカッコいいかというと・・・、
なんとショーカーのエリクシールをほぼ忠実に再現したのじゃー(しかも4ドアで!!)
この後ろドアからリア回りがカッコよすぎる。
ワゴンには見えませんぞ!!
4ドアのもクーペっぽかったけど、SWこそエリクシールを具現化していて
プジョーはこれがやりたかったのか!と感動しますじょ。
よって、顔はブサイクでもよい!!
IMG_8834.JPG
見てください!この積載性!!
これでお犬様のエアバギーも余裕で載せられます!!
IMG_8839.JPG
そして、近代的なコクピット!
メーターのメッキリングがよいよね~。
IMG_8825.JPG
センターコンソールもカッコよい!
空調のエアコン風量ダイヤルが後期ではメッキになるのよ。
左右独立エアコンだし、シートヒーターついてるし完璧!
後席にはサイドウインドーの日よけまでついていて至れり尽くせり。
IMG_8828.JPG
プジョーの革は分厚く固い。
しなやかさはないものの長持ちしそう。
IMG_8830.JPG
でだ、406時代から懐かしい3.0LV6!!
おおらかな特性で直進安定性も良く、高速をトバすと気持ち良いらしい!!
IMG_8814.JPG
そしてなんとこの車、横浜の1オーナー4万km!!
すげー、記録簿でばっちり履歴が追えるぞ!!
しかし、エンジンをブリッピングすると3,000くらいから息継ぎ、きれいに吹けん。
これは例の安全装置が付いているのか?ここだけ気になる~。
IMG_8823.JPG
でだ、実際使うとなるとFFだし冬はちと心配。
しか~し、最大の売りはこの広大なグラスルーフ!!
この面積はすごい!!
ドライバー席は頭上が隠れるのであまり恩恵はないが、後席はすごい解放感だな、これは。
プルの後継車としては「開かないが解放感」「荷物詰める」「高速快適」、
しかもしかも不人気だから安い!!(ということは1回買ったら売れないぞ)
これでいいんじゃね!?
もうぐっと心を動かされましたよ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。