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車検でシャキーーン!16万キロ台のブレラ復活!! [ブレラ]

いやー、車検で3週間かかりました!
何がって、アッパーアームを換えるという予想外の作業があったから~。
久しぶりに引き取りにオービットへ。
いや~ん、ブレちゃん、久しぶり。
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でだ、今回の車検整備の内容を整理してみよう。
①足回り関係(フロントアッパーアーム交換、4輪ホイールアライメント)
 フロントボールジョイントのガタがひどく、これを交換するために、
なんとアッパーアームごと換える羽目に・・・。
手でゆすってもカタカタくる。
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前回も報告したが、純正部品でそろえると8万円強に!
迷わず社外製品交換となりました。
でだ、アライメントも取ったで、完璧なり。
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交換後は、変なポコポコ音は無くなったし、明らかに乗り心地が良くなったし、
これでダンパー交換を含めて足回りリフレッシュが完結した気分です!


②フロントブレーキパッド交換
 前回のは29年6月10万kmで交換したディクセルの低ダストタイプ。
確かにダストは少ないが本当に止まらん・・・。
ただ6万kmはもったんですな~。
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フロントはもうすぐ座金が出る感じ。
使い切りましたなー。
あぶなかった!?
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でだ、こちら↓が今回のエンドレスCC-RG!
青いパッドがカッコよかろう~。
予算の関係でフロントしか換えられなかったが、
自分のブレラ史上最高に効きます!!!
ようやくブレーキングが苦痛から楽しみに変わる車に!
ただフロントが効きすぎるから、やはし後ろも換えたいなり。
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③エンジン関係
低回転高ギアからの加速でゲツンと息継ぎがある症状が・・・。
プラグ交換してもらいましたが、案の定汚れてました。
インジェクターや点火コイルまで疑うと果てしなくお札が飛ぶので、
プラグ交換とケミカル注入で様子を見る・・。
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これがケミカルっす。
カーボンを飛ばすんだったか、効能を期待しよう。
今のところ症状は出なくなったが、
プラグを換えて劇的にパワーが上がったかというと、そうでもなし。
ま、現状維持できればOKだな。
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④ライト球切れ。
リアのコンビランプ、フロントのウインカーの球を換えてもらいました。
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⑤各種フィルター交換
エアエレメント、エアコンフィルター、交換す。
汚れがひどかった!
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⑥ホイールボルト交換
何気に地味ですが、大事なところを交換す。
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でだ、全てにおいてシャキン!として帰ってきました。
目指せ20万kmなのだ!
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【ブレちゃん車検記録】
R02.06.28  166,796km 車検整備

メモ フロントブレーキパッド

DIXEL 低ダストパッド H29.6.30  101,529km~R02.6.28  166,796km 
約3年65,267km使用
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