16万km超のブレラ嬢、受難の車検再び! [ブレラ]
【令和2年6月14日(日)】
16万kmを超え、17万㎞目前のブレちゃん。
過日、オービットさんに車検のためドッグインしました。
前回10万kmちょいの車検では、クラッチ交換から水回り交換まで
大手術しましたので、今回は楽勝でしょう!
おお!なんと駐車場が出来ている!
代車も普通に国産で小ぎれいです。
いや~普通の車屋さんになったのね!
【令和2年6月11日(木)】
でだ、2,3日したら工場から電話がありました。
なんか深刻な状況らしい・・・。
いてもたっても居られず、見に行ってきました。
まずは、フロントブレーキパッドがご臨終~。
あややや?タイヤ交換したとき見たら、そんげでもなかったような。
なんともう少しで座金が出るそうな。
この前の中越ツーリングでトドメを刺してしまったのだな。
ええーい、この際だ!
パッドは前々から狙っていたエンドレスCC-RGを導入。
ネットで安く出ていたのだよ。
大阪のパーツ屋さんから取り寄せ~。
前後交換したかったが予算の関係で、今回は前のみ。
ローターはまだ使えるそうな。
研磨したかったが、それも予算の関係で断念。
節約じゃ。
でだ、次が想定外!!
フロントのボールジョイントにガタ付きあり!
なんと手でゆすってカタカタ音がするレベル。
特に右前がひどかった!!
でだ、ショックなことに、この部品はアームごと交換になるそうな!
ボールジョイント単体では交換できんのだそうだ!
お値段を聞いて心臓飛び出しました!
なんと純正フロントアッパーアームは1本税込みで40,000円!!
左右で80,000円コースではないか!!!!!!!!!!
これでは生きていけない・・・。
そこで、車外のTRW製と言う上記アッパーアームをヤフオクで速攻で落としましたよ。
これなら税込みで半値の40,000円でオチるではないか。
いや~、高級輸入中古車の落とし穴、パーツ代が異様に高い・・・。
一時は絶望で目の前がクラクラきましたじょ。
ブレちゃんの受難はまだまだ続く・・・。
前回10万kmちょいの車検では、クラッチ交換から水回り交換まで
大手術しましたので、今回は楽勝でしょう!
おお!なんと駐車場が出来ている!
代車も普通に国産で小ぎれいです。
いや~普通の車屋さんになったのね!
【令和2年6月11日(木)】
でだ、2,3日したら工場から電話がありました。
なんか深刻な状況らしい・・・。
いてもたっても居られず、見に行ってきました。
まずは、フロントブレーキパッドがご臨終~。
あややや?タイヤ交換したとき見たら、そんげでもなかったような。
なんともう少しで座金が出るそうな。
この前の中越ツーリングでトドメを刺してしまったのだな。
ええーい、この際だ!
パッドは前々から狙っていたエンドレスCC-RGを導入。
ネットで安く出ていたのだよ。
大阪のパーツ屋さんから取り寄せ~。
前後交換したかったが予算の関係で、今回は前のみ。
ローターはまだ使えるそうな。
研磨したかったが、それも予算の関係で断念。
節約じゃ。
でだ、次が想定外!!
フロントのボールジョイントにガタ付きあり!
なんと手でゆすってカタカタ音がするレベル。
特に右前がひどかった!!
でだ、ショックなことに、この部品はアームごと交換になるそうな!
ボールジョイント単体では交換できんのだそうだ!
お値段を聞いて心臓飛び出しました!
なんと純正フロントアッパーアームは1本税込みで40,000円!!
左右で80,000円コースではないか!!!!!!!!!!
これでは生きていけない・・・。
そこで、車外のTRW製と言う上記アッパーアームをヤフオクで速攻で落としましたよ。
これなら税込みで半値の40,000円でオチるではないか。
いや~、高級輸入中古車の落とし穴、パーツ代が異様に高い・・・。
一時は絶望で目の前がクラクラきましたじょ。
ブレちゃんの受難はまだまだ続く・・・。
2020-06-11 15:57
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