妙高ヒルクライム第2戦DAY1(練習走行)! [ヒルクライム他]
今年はなんと9月にも妙高ヒルクライムが行われます!
中島代表、がんばってるなー。
ということで、恒例の日本海CCR見学はまたも断念して、
妙高ヒルクライム第2戦に参戦してきました!!
参加台数は夏と言うこともあり、5月よりもかなり少なし・・・。
前回ガチガチに気負い過ぎていた反省を生かし、
今回は「ヒルクライムを楽しむ!」をテーマに参加じゃ!!
でだ、コースはなんと前回新設の峠区間をなんと下りも入れるという!!
低パワー車には朗報だわー。
(しかし、これが後に大きなトラップに・・・)
あとは今まで通りのコースね。
初開催から毎回参加の3回目だから、もう余裕だわさ。
でだ、余裕をかましていたら、なんとブリーフィングに遅刻!!
車から道具をいろいろ降ろし、アッとゆう間にレグ1の練習走行開始。
遅刻のツケがこんな結末に・・・・!!!!!
レグ1動画こちら
電柱5.5本をクリアしたら右のスキー場コースに入る気満々で、アクセル全開で突入!!
中島代表、がんばってるなー。
ということで、恒例の日本海CCR見学はまたも断念して、
妙高ヒルクライム第2戦に参戦してきました!!
参加台数は夏と言うこともあり、5月よりもかなり少なし・・・。
前回ガチガチに気負い過ぎていた反省を生かし、
今回は「ヒルクライムを楽しむ!」をテーマに参加じゃ!!
でだ、コースはなんと前回新設の峠区間をなんと下りも入れるという!!
低パワー車には朗報だわー。
(しかし、これが後に大きなトラップに・・・)
あとは今まで通りのコースね。
初開催から毎回参加の3回目だから、もう余裕だわさ。
でだ、余裕をかましていたら、なんとブリーフィングに遅刻!!
車から道具をいろいろ降ろし、アッとゆう間にレグ1の練習走行開始。
遅刻のツケがこんな結末に・・・・!!!!!
レグ1動画こちら
電柱5.5本をクリアしたら右のスキー場コースに入る気満々で、アクセル全開で突入!!
ぐがっつ!!%’’%%$$$????!!!
なにぃぃぃぃxxxxxx!!
コースがふさがっている!!
制止パイロンとパイロンの隙間を発見しそこを目掛け全力でブレーキング!!!
いや~、コース変わってるって知らんかった~。
停まれてよかったなりよ。
中島代表も苦笑してます。
でだ、気を取り直して、レグ2の下りスタートまでみんなで移動。
どですか、この絶景!フォーミュラーが峠にいるという違和感。
おいらは日陰でラッキー!!暑かったなり!
86はカッケー!!きっと今回の1番人気じゃぞ。
よし、いよいよ下り区間スタートじゃ!!
レグ2動画はこちら!
!!!!ブレーキが効かん!!!!
ふわーっとゆるくペダルが入るあの違和感!
最初の直線からブレーキングポイントが奥にずれ、
ややオーバー気味に入ると、今度はリアが出る始末!!
むぉぉぉー、ブレーキがこんなにやられているとは!!!
動画でゴール後全然スピード落ちてないのが分かるでしょ。
全力で踏んでるんです!!
最後は平地手前のコーナーもタイヤ慣らしながらクリアし、前走の1/9に追いつく始末。
こんなにもブレーキに厳しいコースだったかー。
まずレグ1の減速区間が短い&レグ2の最後の下り直線が長くてスピード乗りすぎ。
ブレーキにこんなに過酷な状況になるとは思ってもみませんでした!!!
ふぅぅ~、やっと一息つき、今度のレグ3は上ります!
しかし、ブレーキがまだフェード気味。
ふにゃーっと奥にペダルが入るあの感触が怖くて、踏み切れませんじょ!
5月のタイムに全然及ばないなり~。
あ、スタートだけは改善したな。
いっちょ前にエランでもホイールスピンするです。
レグ3動画はこちら
しかし、途中休み休みの練習走行なのだが、
一度不安を覚えたブレーキフィールは解消せず。
続いてレグ4でし。
ここも減速区間が短いじょ!
レグ4動画はこちら!
これで午前の部終了~。
やっとパドック駐車場に戻り、ほっと一息~。
参加車両を眺めてみるなり。
まずはイタ車軍団。このX1/9はなかなか軽量化してるとミタ!
カッコEなり。
おフランスは新A110のみ。
この人は5月にも出てて速かった人なり。
ドイツ車勢はアウディが多い!
白のRS5はいったい何馬力あるの!?
ナイスミドルなオジサマがクールに走るといった感じでした~。
国産勢も多かった!
FDはバリバリのチューンドカ―。
これもすげーな。
なんと軽カーも参戦!
カプチーノはまさかのAT。
ラパンSSの2駆も出てる!
これでヒルクライムの垣根が下がったと言えるか。
街乗り車でみんなで出よう!!
しかし、速かったじょ。
曲がるようになったはいいがややテールハッピー?なおいらのエラン。
調整後は走りこまねばの~。
Yさんのヨーロッパも皆勤賞!
車が間に合ってよかったですなー。
今回お初なじゅんぺいさんのUP!GTI。
奥様も応援です~。
銀さん、ペルシアンさんも応援に駆けつけてくださいました~。
ま、ここに至るまでいろいろありましたがな。
午後からはレグ5&6の練習です。
みんなで下のPまで一斉に降ります~。
この景色もすごいね。ここらへんは本気の車両です。
何気に昭和のKPスターレットがカッコよし!
夢の少年車マンガの主人公機の新旧並び~。
おお、どっちも山道が似合うな~。
でだ、本日最後の力走也。
レグ6はS字コーナーの繰り返しだが、ここでいかにスピードを殺さないかがカギですな。
レグ5・6動画はこちら!
ということで、割と早めにDAY1の練習走行が終了~。
教訓「ブリーフィングは遅刻しない!」
なにぃぃぃぃxxxxxx!!
コースがふさがっている!!
制止パイロンとパイロンの隙間を発見しそこを目掛け全力でブレーキング!!!
いや~、コース変わってるって知らんかった~。
停まれてよかったなりよ。
中島代表も苦笑してます。
でだ、気を取り直して、レグ2の下りスタートまでみんなで移動。
どですか、この絶景!フォーミュラーが峠にいるという違和感。
おいらは日陰でラッキー!!暑かったなり!
86はカッケー!!きっと今回の1番人気じゃぞ。
よし、いよいよ下り区間スタートじゃ!!
レグ2動画はこちら!
!!!!ブレーキが効かん!!!!
ふわーっとゆるくペダルが入るあの違和感!
最初の直線からブレーキングポイントが奥にずれ、
ややオーバー気味に入ると、今度はリアが出る始末!!
むぉぉぉー、ブレーキがこんなにやられているとは!!!
動画でゴール後全然スピード落ちてないのが分かるでしょ。
全力で踏んでるんです!!
最後は平地手前のコーナーもタイヤ慣らしながらクリアし、前走の1/9に追いつく始末。
こんなにもブレーキに厳しいコースだったかー。
まずレグ1の減速区間が短い&レグ2の最後の下り直線が長くてスピード乗りすぎ。
ブレーキにこんなに過酷な状況になるとは思ってもみませんでした!!!
ふぅぅ~、やっと一息つき、今度のレグ3は上ります!
しかし、ブレーキがまだフェード気味。
ふにゃーっと奥にペダルが入るあの感触が怖くて、踏み切れませんじょ!
5月のタイムに全然及ばないなり~。
あ、スタートだけは改善したな。
いっちょ前にエランでもホイールスピンするです。
レグ3動画はこちら
しかし、途中休み休みの練習走行なのだが、
一度不安を覚えたブレーキフィールは解消せず。
続いてレグ4でし。
ここも減速区間が短いじょ!
レグ4動画はこちら!
これで午前の部終了~。
やっとパドック駐車場に戻り、ほっと一息~。
参加車両を眺めてみるなり。
まずはイタ車軍団。このX1/9はなかなか軽量化してるとミタ!
カッコEなり。
おフランスは新A110のみ。
この人は5月にも出てて速かった人なり。
ドイツ車勢はアウディが多い!
白のRS5はいったい何馬力あるの!?
ナイスミドルなオジサマがクールに走るといった感じでした~。
国産勢も多かった!
FDはバリバリのチューンドカ―。
これもすげーな。
なんと軽カーも参戦!
カプチーノはまさかのAT。
ラパンSSの2駆も出てる!
これでヒルクライムの垣根が下がったと言えるか。
街乗り車でみんなで出よう!!
しかし、速かったじょ。
曲がるようになったはいいがややテールハッピー?なおいらのエラン。
調整後は走りこまねばの~。
Yさんのヨーロッパも皆勤賞!
車が間に合ってよかったですなー。
今回お初なじゅんぺいさんのUP!GTI。
奥様も応援です~。
銀さん、ペルシアンさんも応援に駆けつけてくださいました~。
ま、ここに至るまでいろいろありましたがな。
午後からはレグ5&6の練習です。
みんなで下のPまで一斉に降ります~。
この景色もすごいね。ここらへんは本気の車両です。
何気に昭和のKPスターレットがカッコよし!
夢の少年車マンガの主人公機の新旧並び~。
おお、どっちも山道が似合うな~。
でだ、本日最後の力走也。
レグ6はS字コーナーの繰り返しだが、ここでいかにスピードを殺さないかがカギですな。
レグ5・6動画はこちら!
ということで、割と早めにDAY1の練習走行が終了~。
教訓「ブリーフィングは遅刻しない!」
2019-08-31 22:02
コメント(0)
コメント 0