SSブログ

天井明るいとめでたいな! [ブレラ]

あけましておめでとうございます!
新年です!
ビバ2019!!
平成の次は何になるのだろう!?

と言うことで、昨年12月28日に車を預け、
年末年始の間に天井張り替えをしてもらいました!
業者さんはB4のシートやエランのシートのリペアでお世話になった
長岡のトータルリペアS.M.Aさんです!!

ご覧のようにサンシェードの3分割ボードの布がはがれ、
サンシェードの開閉をするたびにダメージが大きくなってきました。
最近1年は諦めて常にガラス状態にしてました。
けっこう紫外線をカットするのでそんなに暑くはないのですが、
冬場のこの時期は室内はけっこう寒い!
それよりも使えるものは使えないと・・・。
そこで一念発起です!!
DSC_2560.jpg
最初はサンシェードの中古部品も探しましたが、価格が高い!
7万もする!!
しかも中古だからもうすぐまた剥がれてくるかもしれない・・・・。
そこでトータルリペアさんに張替えをお願いしました!!
見積時サンシェード部だけで考えていましたが、天井部分は全部はがすので、
この際全部やった方がお得という結論に。
工期も1週間ほどかかり代車もないので・・・、
ということで無理に年末年始のこの時期にやってもらいました!!
DSC_2567.jpg
<サンシェードは案の定べろんべろん>
施工打合せは簡単。
メールで写真を送り、張替え部分のおおまかな寸法を知らせます。
メールで見積もらい、価格的に見合うものだったのですぐに布地の発注へ。
生地カタログが郵送で送られてくるので、車の中で色合わせしてじっくり吟味します。
後は車を長岡の作業所まで届け、完成したら電車で取りに行くだけ!!
DSC_2575.jpg
<サンシェードの生地はがし>
DSC_2579.jpg
<新品生地を添付>
DSC_2572.jpg
<こちらは天張り部分>
DSC_2574.jpg
<剥がれ症状がすでに出ていたとの事。やってよかった。>
DSC_2580.jpg
<新品生地を添付!!>
DSC_2582.jpg
ジャジャーン!!
すげー、すげーぜ!まるで新車だぜ、おいらのブレラ!!
逆にサンバイザーとか古臭く感じる始末。
サンシェードの開閉も実にスムース。
(オーナーながらサンシェードスイッチがどこか忘れて探しまくったのは内緒。)

いやー、施工事例の少ない車だったそうですが、
トータルリペアのネットワークで情報集めてもらって、
見事完璧に仕上げてもらいました!あざーす!!
こんな専門業者が県内にあるのは大変心強い!
3度お付き合いさせていただきましたが、毎回丁寧な仕事ぶりに脱帽です!!
ちなみにトータルリペアのブログはここ↓(写真拝借しましたー!)

https://www.totalrepair-sma.com/carblog/?p=1010

内装で困っている方はぜひ!!

<記録>
天井張り替え、ボディコーティング(マニュキアコート施工)
トータルリペアS.M.Aにて
2019.1.4  133,542km

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。