SSブログ

エランの右ライトバルブ交換~ [M100ELAN]

エランの右ライトロービームが球切れで困っておりました~。
ただでさえライト暗いし、整備不良車でつかまってしまうじょ~。IMG_8728.JPG
でだ、いつもの水島さんにお願いし、ライト球交換です~。
だって、エランはライトポッドを外さないと球交換難しいんだもんが~。
IMG_8730.JPG
でさくっとバルブ交換~。
普通の感じでよかったですじょ~。
IMG_8731.JPG
うぉ!ちゃんと点いた!!
これで夜の出動も安心だじょ~。
IMG_8732.JPG
<データ>
右ライトロービームバルブ交換(外側のライトだじょ)
2018.12.15  89,426km
IMG_8735.JPG
でだ、翌日思わぬ好天に早朝ドライブに出る。
缶コーヒー片手に愛車を眺めるこの時間が最高だじょ。
ん!?
IMG_8737.JPG
何か感じるこの違和感。
分かりません!?
右目と左目がなんか違う・・・。
IMG_8739.JPG
これだよ、この隙間!!
外側の方が隙間が大きい。
IMG_8741.JPG
横から見ると、ピタッとライトポッドが閉じ切らず段差が・・・。
う~む、完璧を求める拙者に、この違いは許せませんじょ~。
オーナーだけが分かるこの違和感。
IMG_8742.JPG
運転席のドアのチリ合わせは、ドアストライカイーの微調整で
何とか満足できるレベルに!!
やはり走ってて緩んでくるのかな~?
IMG_8754.JPG
ま、何はともあれ、夜の出動は可能になったわけだから満足ですじょ~。
また春になったら、ライトポッドのチリ合わせしてもらお!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。