SSブログ

山を走り、山で食し、山で温もる、山三昧ツーリング!! [ツーリング・ミーティング]

梅雨真っただ中の本日、
朝8時に集合。
でだ、今回は5台の少数チームなので、機動性を生かし普段よりもっと山奥に行ってみました!

まずは平場の農道から村をすっとばし、
いつもの広域農道を食します。
そこから素直に253・・・ではなく、今回は国道403号をチョイス!
こんな山に何をしに来たかと言うと・・・・、
IMG_7542.JPG
じゃじゃーん!松代の峠に来たじょ!
集落の名前が「峠」なのだ!
なんかいつの間にか観光地化しており、関東ナンバーの車もウロウロしております。
嘘じゃろー!?
IMG_7540.JPG
これが棚田の風景なり。
地元民にとっては見慣れた風景なので、なんとも思わぬが、
都会の人には新鮮らしいなり。
IMG_7541.JPG
こんな感じの山道ですよ。
昔は細くて走りづらいなーと思ってたのですが、
今ではおいしい区間もけっこうあり、走っていて楽しかったっすー。
IMG_7543.JPG
でだ、ほとんど休みもなく、次の目的地へ!
ここから、松代の奴奈川に出て、松之山町の浦田~松之山~353経由で十日町の117号に出ます。
んでもって素直に353号で山超えて国道17号塩沢石内に出ます。
そんでノンストップで湯沢まで登り、
今回はお初の(おいらも初!)大源太湖へ!!
ここも2車線確保のかなり走りやすい道で大ヒット!
いきなし観光地ゾーンが現れびっくりです!
こんな感じ~。
IMG_7553.JPG
なんと今回は森をさまよい、レストランを探すのがミッション!
車列の後ろに見えるのがその目的地。
どんなレストランかというと・・・、
IMG_7547.JPG
ジャジャーン!
森の中のイタリアン、タヴェルナ・ヴィチーニです!
食べるな、ばっちーに!?
http://vicini.pittore.jp/
IMG_7555.JPG
森の中にポツンと窯焼きやってまーすというお店。
何と11時過ぎに入ったので、料理もすぐ出てきます!
特にセットはないので、サラダ、ピザ2枚、パスタ2皿、パン盛り1、
めいめいドリンクバーをつけて約2,250円なり~。
外のテラス席で、都会から来たおしゃれな観光客を気取ってみんなで食べました~。
IMG_7558.JPG
お腹が満たされたところで、案外寒くなったので、温泉にそそくさとレッツGO!
またまた秘峠じゃぞ~。
こんなスリリングな橋を通り目指すは・・・、
IMG_7568.JPG
ジャジャーン!
日本秘湯の会、掛川温泉!!
1200円はちと高いが、この雰囲気と言い、こぎれいな施設と言い、
このくらいは払ってもいいな~。
相変わらず温泉は超ぬるめ~。
ぬるめのプールくらいの感じで意外と冷えた~。
でも1時間はしっかり入ってほんわり中から温もる感じ。
IMG_7565.JPG
最後は塩沢まで戻り、ナトゥーラさんで魚沼スイーツを食し解散。
ここは店員さんが外れなく、超かわいいっす!
田舎の店とは思えぬおしゃれ感~。
塩沢石内IC入り口を目指すとすぐ見つかるのでいいっすよ~。

ということで、土曜日の急なお誘いにも関わらずお付き合いいただいた皆様、
ありがとうございました~。
楽しい梅雨の合間の山・山・山のツーリングでした~。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。