SSブログ

初の仙台旅行だっちゃ! [ブレラ]

初の仙台旅行に行ってきたっちゃ!
何の事はない、叔父の通夜に参列なのですが、
せっかくのなので車でGO!!
北陸道~磐越道~東北道と乗り継ぎ4時間ほどで仙台入り。
意外と近かったな。
IMG_6575.JPG
<こちらは行きの磐越道で磐梯山とパチリ>
通夜参列後は仙台市内で一泊、牛タン堪能の旅~。
でだ2日目は観光で松島~なぜかユーノス・コスモ見学で中古車屋巡り。
おお!3万kmで1オーナーの個体で、エンジンルームや補器類、
足回り、ライト等随所はきれい。
IMG_6623.JPG
しかしだ、中古車屋さんの管理がよくない。
せっかくのきれいな個体も野ざらしでくたびれてきました。
内装はかび臭いモケットで、ちと食指は動かない。
でもあまり大きくは感じず。それよりも長いな~、アメ車っぽいな~。
せっかくでしたが、昔憧れていたお姉さんもお年を召してしまった・・・、
といういつものパターン。
IMG_6605.JPG
気を取り直して、松島観光の後、牡鹿半島まで足を延ばす!
牡鹿コバルトラインはなかなかのワインディング!
スタッドレスではなく夏タイヤでキーキー攻めたかった。
IMG_6646.JPG
↑こちらは先端の御番所公園だったか?
展望台からは絶景が!
IMG_6662.JPG
なかなか走りがいのある尾根伝いコース。
これは再度訪れたいぞ!

しかし帰路の海岸沿いは復興進む中、大型車両の通行も多く、随所でノロノロ走行。
これには忍の一文字でしたじょ。
IMG_6667.JPG
今回初めて車で東北に行きましたが、東北道の流れのよさには感動しました~。
北陸道のの曽地峠のような区間も100kmでOKだし、
軽自動車も120kmくらいですっとばしてました~。
ただただいかんせん下道は埃っぽく、各地でノロノロ走行。
これはなかなかくたびれましたじょ。
ということで旅日記でした~。

コメント(4) 

コメント 4

アイライト(石野)

新年あけました。今年もよろしくお願いします。

ユーノス コスモはいいですね~。
昔、PS13に乗っていた時に原発の上り坂でぶち抜かれたのを思い出しました。ヤツは速いです(笑)
エンジン拡張シリーズなら、こちらもいいですよね~。ぜひ!!
https://www.google.co.jp/search?q=SVX&tbm=isch
by アイライト(石野) (2018-01-05 10:57) 

ブルー・ロータス

>アイライトさん
どもです!
今年もよろしくお願いします。

そうなんすよ!年末にかけコスモにはまってしまい、
ミニカーやカタログをヤフオクってました。
今見るとラインがめちゃくちゃきれいなんですよね~。
燃費は恐ろしそうですが・・・。
SVXもよだれじゅるじゅるです~。
時にアイライトさんも90'sジャパニーズクラシックをお買い求めになったのですか?
新年会はぜひそれで~。
by ブルー・ロータス (2018-01-06 19:59) 

アイライト(石野)

1/1のミニカーはハマってはいかんですよ(笑)
手元に置いておきたい車なんか数知れずですよ。

日産なんかどうですか?
コスモのような美しいラインではありませんが、直線ラインもたまにはいいものですよ(笑)
http://www.r31house.co.jp/
(あれ、前はもっとおもしろいHPだったのに普通になってますな、中古車の検索もできなくなっているし・・・)

>90'sジャパニーズクラシック
ってなんですかね。とてもいい響きですね~。
あの時代の国産車は輝いていましたからね。

新年会では、よろしくお願いします。
by アイライト(石野) (2018-01-06 21:10) 

ブルー・ロータス

>アイライトさん
また通なHPですな~。
ではでは新年会ではバブルな頃のカーグラでも見ながら、
車談義いたしましょう~。
バック・トゥ・ザ90's!!
by ブルー・ロータス (2018-01-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝ドラ&夕ドラ2017総集編!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。