SSブログ

待ちに待った夏タイヤ交換!(新品よ~) [ブレラ]

この冬はウツウツとしてたんですが、
めずらしく先手を打って、2月中に夏タイヤをゲット!
ええ、例によってアジアンタイヤですが、何の不安もありません。
宅急便屋さんで引き取り、後日いつものタイヤ屋さんへ組み換えにGO!
IMG_4520.JPG
ダテにおしりは大きくはない!
見よこのブレラの超優良積載性!!
実用性とデザイン性のバランスが、ジウジアーロの伊達ですよ!
タイヤ4本を丸飲みよ!
IMG_4544.JPG
でだ、2月中に組み換え完了し、3月18日本日、自宅でタイヤ交換作業~。
しっかしここで問題発生!
どんなに蹴ろうがはたこうが、2本だけ冬タイヤが外れない!
見事に固着してるでおじゃる~。
仕方なしにご近所のガソリンスタンドへゴー!
IMG_4615.JPG
さすが、プロでござる。
でかいハンマーでたたいてくれて、あっさりタイヤが外れました。
交換時のオドメーターはこちら↓
IMG_4617.JPG
実は冬タイヤの時に左フロントからハブベアリングが摩耗しているときのような
ゴロゴロ音がしていたんです。
それが新品タイヤに履き替えたらイオンが無くなりました!
どうやら原因はタイヤだったようですね。
ハブでなくてよかったなり。
IMG_4625.JPG
でだ、このATRスポーツというタイヤ、
普段使いなら何の問題もない。
新品のうちは気持ちよく走れますよ。
ただ、摩耗が激しい気がするのは気のせいか!?
さあ、春の格安シューズでブイブイお出掛けしますよ!
IMG_4640.JPG
【ATR SPORT2】
1 前回の使用状況
  2016.04.03  76,892km~2016.12月  89,000km
  約12,108km使用
  
2 タイヤ代
 ・6,260円×4=25,040円
 ・運送料     4,320円
 ・コンビニ決済手数料 324円
 〇以上合計   29,684円①

3 タイヤ組換え料
 ・5,000円②

4 タイヤ交換料(無念、外れなかった~)
 ・2,160円③

5 総計①+②+③=36,844円

6 1本当たりの価格
   36,844円÷4=9,211円  

7 交換日:平成29年3月18日  距離:96,399km


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。