SSブログ

見に行かんがいけ!?「まれ」で盛り上がる輪島クラシックカー見学ツー!! [ツーリング・ミーティング]

いやー、今年はNHKの「まれ」で、能登は盛り上がってますな~。
そんな能登のクラシックカーフェスティバルに、久々にみなさんで行ってきまーす!
6:15にいつもの名立SAで集合~。
一時間も走らずに有磯海で朝食です。
IMG_0953.JPG
どだ!
このビッグな富山白エビかきあげうどん!!
デカいな~。
しかしよく見ると、白エビ君は上の方だけだった!
ま、そんなことはどうでもよい。
IMG_0952.JPG
能越道、能登里山海道と、けっこう自動車道がつながり、快適な道中~。
と思いきや、けっこう道が新しくなって迷ったりなんだりと、
いろいろ時間がかかってしまいました~。
一部だけ市街地を通らなければならなかったですからな。
予定時刻よりやや遅れての10:15に能登空港着~。
そうそう、今日はへら探偵に助手席に乗ってもらい、ブレラを堪能してもらいました。
おかげで料金所の現金支払いが助かった~。(左ハンですので)
IMG_0957.JPG
会場はこんな感じです!
能登空港の看板を目指していけばいいので、アクセスしやすいです。
会場はエリアがせまいので、こじんまりとしてすぐに見終わります。
クラシック~現代車まで何でもありなのが、このイベントのよいところか。
IMG_0958.JPG
おお!アルファ!!
おいらもアルファ党ですからな、ぐふふふ。
一応撮っておくか。
IMG_0960.JPG
i8は初めてみましたな~。
これは未来感バリバリ。
これ以外のカラーリングはどうなるのか?
内装はなんか普通のBMWでしたじょ。
IMG_0974.JPG
会場で富山チームと合流しましたので、けっこうな台数に!
確か16台、19人だったような~。
これは昼食会場がヤバい!
助手席の探偵へらさんと、昼食会場の下見に行きます。
最初予定していた場末のラーメン屋は、駐車場が未調査で不安~。
っということで、途中で見つけたドライブインに直感で昼食場所変更。
駐車場がガラガラでとにかく停めやすかったのが決め手です!
ま、味もそれなりよかったので結果オーライ!
IMG_0977.JPG
さ、昼食の後は、峠探訪!
まずはこげなロケーションのよか道で肩慣らし。
IMG_1002.JPG
2本目の珠洲広域農道は、ブレラちゃんに初めて全開でムチ打ち、
Uターンダッシュで逃げる作戦で、銀さん&キャットさんの乗るクラ吉から逃げまくります。
最初の高速区間はエリーゼを寄せ付けんじょ。
少なくともミラーには小さかったじょ。
ぐふふ、作戦成功じゃな。
やったぞ、アラフィフ・ペア。
しかし、次の小屋ダムまでの狭い曲がりがキツかった~。
お、おおおお、重い!
停まらない!
曲がらないわけではないがすぐ鳴く!!
っと、命からがら小屋ダムにたどり着きました。
IMG_1008.JPG
さ、変な冷や汗をかきましたので、拙者のようなおしゃれなイタ車乗りにお似合いの、
こじゃれた温泉宿に向かいます。
でも名前はのとじ荘。
今回は男風呂が露天なり!
いや~絶景かな!
目の前に軍艦島が見えますぞ!これで600円は超安い!!
今回の旅で一番良かったな、ここは。
IMG_1021.JPG
温泉を15時に出発し、帰路へ。
ここまではほぼ予定通り。
しかしここまで来たなら、初能登の皆様を海岸スポットにご案内せねば!
見よ!これがボラ待ちやぐらだっっ!!!
マルガージェラートも食し、完璧にやりきりましたよ。
しかし、富山チームはもう1本SSS走りに行くとのこと。
う、うちらはもう帰らせてください!
IMG_1024.JPG
で、糸魚川に着き蓮台寺のラーメンとん太で夕食を食べて8時。
上越にたどり着いて20:30・・・・。
いや~、遊びました!
しかし、これからまだ長野・諏訪に帰る人もいる。
すごすぎるじょ。

なんかおしゃれなイタ車に乗ったら、走りまでオシャレになってしまい、
激走派からは満足いただけなかったかもしれませんが、
たまにはゆったり観光ツーもよかったでげしょ?
これに懲りずにまたお付き合いください!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
チャオ!!


コメント(5) 

コメント 5

銀獅子丸

チャオ!。。。って。。。( ̄▽ ̄)

なんか、いちいち『おしゃれな』イタ車乗り、とか
アルファ党、とか
。。。気になるんですケドぉ。。。(;´∀`)

確かに、アノUターン作戦には参りました!
恐るべしっ!! アラフィフ・ペア!!

とにかく!今回も名幹事!ありがとうございました!
ブレラちゃんのエロぃお尻♡
堪能させていただきましたっ(*´Д`)ノ
by 銀獅子丸 (2015-06-11 22:48) 

hera

先日はお疲れ様でした!
あーんど、助手席ありがとうございました~(^^)/
連日の運転疲れで、遠距離運転すんのが嫌になってたのをお救いくださいまして助かりましたw

それにしてもブレラの助手席は快適だったなぁwww

by hera (2015-06-12 12:38) 

こーりんちゃんぴおん

お世話になりました。

しまったなぁ・・・、
前のグリッドに出てブレラをチェックすれば良かったw


5年落ちのタイヤ滑りまくりで面白かったです!w
by こーりんちゃんぴおん (2015-06-12 14:23) 

suyama

途中離脱しましたが久しぶりの長距離移動楽しかったです。
ありがとうございました。
コースも温泉も最高でした。
帰りはBBさんの案内で西海岸(南海岸)をr楽しんできました。それも良かったです。
次回はどこかなーー
by suyama (2015-06-13 04:32) 

ブルー・ロータス

>銀殿
どもです~。
お尻がデカくてエロいでしょ。
サウンドもエロいらしいが、自分には全然分からんすよ。
今度はおしゃれツーリング専門ですな~。

>へらさん
助手席でサポートありがとうございました~。
ETCも出してもらってすまんです~。
たまには助手席もいいすか?
運転できなくてヒマじゃなかったっすか?
今度はカーグラDVD持っていきます。

>ちゃんぴおんさん
エリーゼに比べたらアクビが出るような速度ですじゃ。
今回はまっすぐ主体の農道でしたから、あまりお好みではなかったかな?
やはりツーリングは前で走らんと楽しくないですぞ。

>すやまさん
長野からだと走りごたえありましたね~。
西海岸まで行ったのですか!
そりゃすごい、能登半島制覇ですな。
またよろしくです!

by ブルー・ロータス (2015-06-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。