SSブログ

サクランボ王国にいすゞの桃源郷を見た! [PIAZZA]

新潟のkhonさんにお付き合いいただき、
行ってきましたサクランボ王国山形県!!
そこにはなんと、めくるめくいすゞワールドがっ!?

カーセンサーやグーで、いすゞ車をたくさん売っている店はチェックしていたのですが、
なんとお隣山形県に、こんな隠れたいすゞSHOPがあるとは!!
ちなみに拙者は山形県は初めてです!
khon殿のNEWカー・ホンダ・インサイトで快適ドライブです!
静かだー・・・・。(khon殿、助手席で寝てばかりですみませぬ)
IMG_3967.JPG
な、なんと、到着して早々に、店の前にきれいな130ピアッツァを発見!
いきなり度肝を抜かれましたよ。
ヒーターコア修理をしているお客さんの車だそうです。
コックピットは全バラ状態!
ここまで手間暇かけてやってくれる店があるなんて!?
IMG_3963.JPG
さ、さ、さ、さ、いきなり本日のメインに行きましょう!
byロータスの超希少な5MT車!
ここのショップはかなり良心的で、さび対策から基本機関まで、
目に見えないところをきっちり修理してくれています。
逆に目に見えるところをもう一歩がんばれば、かなりの仕上がりになるハズ!
IMG_3968.JPG
うぉぉぉぉー!本当に5MTだっっ!!
これは希少車!し、しかも・・・・
IMG_3969.JPG
どわぁぁぁぁぁー!サンルーフ付きだ!
雨漏れ対策もしっかり施したようです。
この仕様の車はもう絶対見つからないことでしょう。
IMG_3974.JPG
そしてそして、お次はFFジェミニ!
なんとロータスとイルムシャーと2台も在庫!
で、やはしロータスだよなー。コンポクトなサイズが絶妙です!
IMG_3972.JPG
懐かしい室内!
ハンドルでか!っと思いましたが、これはこれで味があっていいぞ。
改めて気付きましたが、レッドが8000なんですねー。
エンジンも一発で始動し、鋭いふけあがりを見せます。
う~ん、いいかも。
ミッション結合部にオイルにじみが見えるのは持病だそうです。
しかし、NAもいいわい。
FFエランのNAってのも、このエンジンのふけあがりならおもしろそう。
FFジェミニ、タイヤ代も安そうだし、燃費もいいだろうし、B4後継車としてかなりいいかも・・・。
IMG_3980.JPG
・・・いやー、しかし、現実で考えると、13万km超えた車にこの値段は厳しい。
うちの21万km超えB4の方が、バッチリ対策してあるし、
次はどこが壊れそうかある程度予測できるから安心です。
いすゞの名車を仕上げたい気もしますが、ここから仕上げるとなるとけっこう泥沼かな!?
khon殿!やはし新車の安心感に勝るものはないでござるよ!
IMG_3970.JPG
まあ、こんな感じで、山形ツアーは終わったわけですが、
このカーベル山形さん、本当に頼れるショップと言う感じで、とてもよかったです。
店主はPFジェミニで昔ラリーやっていたそうで、かなりのいすゞ通。
そして、「スタッフがいじっていない車は扱わない」とおっしゃり、117やベレットは面倒見ていないそうです。
裏を返せば、扱える車には絶対の自信をもっている!という事か!?
確かに見栄えを良くして、ちょちょっと車を売りさばいた方が、利益はあるハズ。
わざわざ、ジェミニ・イルムシャーのコンペティションのエンジン&パワートレインを
他のイルムシャーボディーに移植し売りに出す・・・・・、なんて面倒な作業はしないはず!
そんなポリシーにも専門ショップの心意気を垣間見た!
山形まで行った甲斐はありましたぞぃ!!


コメント(2) 

コメント 2

khon

sugiさん、こちらこそお世話になりました、1年早くここを確認していれば我がPも修理のお願いをしていたと思いますが、イロイロあったんです、ありがとう!ピアッツァ!

by khon (2010-06-29 22:31) 

sugi1000

khonさん、どもです!
新車インサイトの画像撮り忘れましたー。
しっかし、エコドライブ、クセになりそうですなー。
満タンで700km!?ホントに車ですか?
300なんてリッター6ですぞ。
で、いすゞ。
ぜひ復活お待ちしておりま~す!
次は千葉に参りやしょう。
by sugi1000 (2010-06-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事前の朝練です!7月のエラン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。